活動実績

Honeybee English School 紹介

? Follow us ?⁡
@honeybeeenglish


??ストーリーズでは、Chieが英語で一人言つぶやいてます。⁡
短い文章なので、真似しやすいよ?⁡
インスタをフォローしてぜひ使ってね✨⁡

?先日のこと。
レッスンも終わろうとしている時間帯に、ご近所の生徒さんの保護者さまが来られました。

先々月の事ですが、実家に帰った際、両親からたくさんの野菜をもらって帰りました。
いつも大家さんや、にぎやかにスクールさせていただいているのでご近所さまにもお配りしたり。

ふと思いつき、その保護者さまのおうちにもお持ちしました。

お節介かなぁ…と思いながらも身体は動いていたので、気持ちも大事だけど思ったことを行動するのも大事?

その事もあって、お兄ちゃんと一緒に来てくださいました。

頂き物なので気にされないでくださいね?
と言っていただき、
先生の気持ちが嬉しかったし、今時なかなかそんなご近所付き合いも無いので嬉しかったです☺️
と。

私はめっちゃ田舎の出身で、小さい頃からご近所さんとの交流は当たり前でしたが、
確かにそういうのってなかなかこちらに住んでからは無いです。

物をいただく。
と言うのではなく、気持ちが繋がる?
そのお互いの心のやり取りが私はとても嬉しかったです☺️

こういう人とのお付き合いって本当に大事だし、
私自身、自分の気持ちを大事にしながら行動していこうと改めて思いました。

その時にいた生徒さんやポール先生とも久しぶりに会えてお兄ちゃんも嬉しかったようです?
私もその場にいれて、ちょこっと話も出来て楽しかったー?

そうそう。
お裾分けって、お福分けとも言って、とっても良い行いなんですよね✨

ぶどう?は、お疲れ気味の時や、むくみケアにもお薦めの食べ物ですよ?

ページ上部へ戻る